オンライン講習会の手引き★zoom(スマホ)アカウントを登録
JNAネイルサロン衛生管理士講習会のオンライン講習に向けて💫
講習会で使用するzoomについて、ご説明します。
まず、ダウンロードするアプリは…
ZOOM Cloud Meeting
アプリをダウンロードしたら、アカウント登録をしましょう。
- AppStoreストアかGooglePlayでZoomと検索入力
- Zoom Cloud Meetingsが見つかったらスマホにインストール
- アプリが立ち上がるとサインアップと下部にボタンがあるのでクリック(サインインではない)
- 氏名やメールアドレスを登録
- 入力したメールアドレスにZoomの有効化確認メールが届く
- 「アクティベートする」のボタンをクリック
- その際に友達を招待しますかと尋ねられるがスキップでOK
- 一度ブラウザを閉じて、Zoomのアプリを立ち上げる
- アプリを立ち上げたら先ほど入力したログイン情報を入力しログイン
アカウント登録ができたら、準備完了です。
アカウント登録の際に、表示名の入力欄がありますので、講習申し込み氏名を入力しておきましょう。
講習会のzoomルームに入室する際、講師はお名前を見て入室許可をします。
表示名が、サロン名やiPhoneなど本人確認できない場合は、入室許可がされないので講習に参加できません
表示名には、受講票に記載された受講番号+お名前(お申し込み氏名)と、送付資料の案内には記載があります。
このあとの表示名の変更を参考にしてください。
0コメント