オンライン講習の手引き★講習中にトラブル発生したら?
講習中にトラブルなく終了できたら良いのですが…
音が聴こえない😱
端末の音量をチェックしてください。
ミュート解除して、お声掛けしてください。
当方で問題ないか確認します。
次にオーディオが接続されているか、確認してください。
画面に緑色のヘッドホンのマークが出ている場合は、オーディオが切断されています。
オーディオを接続したら、聞こえるはずです。
音が途切れ😵💫
ネット環境が良くないかもしれません。
ご自宅の中で通信環境が良い位置を探してください。
または、WiFiを切ってみてください。
WiFiをたくさんの機器で同時に使用していると、通信環境が悪い事があるようです。
画質が悪い😥
ネットの通信環境は大丈夫ですか?
電波を確認してください。ご自宅の中でも通信環境が異なります。電波の良い場所に移動してください。
または、急な大雨など気候によっても電波状況が悪くなります。
しばらく待って改善がないようならば、当校にご連絡下さい。
トイレに行きたい⚡️
なるべく休憩時間を利用していただきたいのですが、生理的現象は仕方ありません。
カメラに向かい、トイレの「T」、タイムのポーズで大きくTサインを出して、画面上にトイレに行く旨のメモを映して、そっと退席してください。
充電が無い🔌
充電が無くなると自動退室になりますので、欠席扱いになります。
事前にしっかりと充電しておきましょう。
または、充電コードを準備しておきましょう。
zoomは意外と充電が無くなります。
視聴しながら充電できますが、端末がかなり熱くなり、バッテリー自体にはあまり良くないそうです。
体調が悪い🤢
受講の継続が不可能ならば、退室してください。
電話、メール、LINEメッセージで体調が悪く退室することをご連絡下さい。
次回開催の講習に振り替えいたします。
zoomが切断になった☠️
なるべく早く再入室してください。
担当講師以外にも画面を随時確認しています。
すぐに入室許可いたします。
万が一、なかなか入室許可されない場合は、当校までお電話ください。
その他、予期できない大事件👻☄️🌊🔥🌪
があれば、まずは命を守る行動を優先してください。
後日でも落ち着いたら当校までご連絡下さい。
講習は次回に振替しますので、必ずご一報ください!
0コメント